【繁忙期の料金設定】3月に宮古島へ引越しする場合は?

宮古島引越し便のアイランデクス です!

新年度に差し掛かる3月は、引越し業界の繁忙期。
宮古島をはじめとする離島への引越しも、やはり例外ではありません。
ありがたいことに毎年たくさんのお問い合わせを頂いております。

この記事では繁忙期の気になる料金設定と注意点、
いつまでにお申し込みをするのがベストか、
最後にお引越しまでの流れについて、
過去の繁忙期シーズンを振り返りながら詳しく記載させて頂きます。

【料金・申し込み時期について】

弊社では「2月下旬〜4月上旬」を繁忙期として設定しております。
繁忙期期間は燃料代の高騰・人員の手配等の関係から、行先により通常時期の10〜30%ほどの幅で料金が変動いたします。
3月になりますと既に他のお客様のご予約でスケジュールが埋まっており、希望する日程で引越しの受注が難しくなります。
繁忙期期間の引越しをご希望の場合は、「引越し予定の1ヶ月前」「2月上旬頃」までにお問い合わせいただけましたら幸いです。
詳しい日程がお決まりでなくても一度弊社HPの見積もり・お問い合わせフォームよりお客様の情報いただけましたら、
概算の見積もり金額や大まかなスケジュールを提案させていただきます。

【繁忙期中の注意点】

・多数の問い合わせを頂く期間となりますので、ご回答にお時間をいただくことがございます。
 ご返答はお問い合わせ頂いた順に対応いたします。

・スケジュールの遅延が非常に起こりやすい時期となり、 天候による海上状況だけでなく、
 港湾の事情や船舶のトラブル等で船が遅れることがしばしばございます。

・船舶の輸送が遅れた場合、生活物資優先で運搬されるため、引越し荷物の到着がさらに遅れる可能性がございます。

・事前にお伺いしていないオプション追加作業(エアコン脱着、不良品回収等)は、直前ではお受けできないことがございます。

・繁忙期期間中に回答する見積額・ご契約前引越しスケジュールは、あくまで予定となります。
 御用命時点で変更・調整となる場合がございますので、お早めにお問い合わせ、ご確約頂くことをオススメします。

・引越しと車両輸送をセットでご希望の場合、荷物と車は別の船便で輸送を行います。
 御用命の時期によりどちらか満船となり持込・引取日程にズレが生じることがございます。

・引越し先での搬入時間についてはあらかじめの指定ができない、ご希望に添えない可能性ございます。

 

 

【引越しまでの流れ】

大まかなお引越しのお日にちが決まったら、 まずはこのHPのお見積もりページから 必要な項目をご入力ください。
弊社担当スタッフよりメールにて概算のお見積もりを出させて頂きます。

その後、 「訪問見積もり」または「リモート見積もり」を通して日程・金額等の詳細をご納得頂けるまでご相談させて頂きます。

 

 

【まとめ】

繁忙期シーズンの料金設定や注意点について、 細かくまとめさせて頂きました。

春から宮古島での新生活をお考えになられている方は、 ぜひ一度、アイランデクスにお問い合わせください。

お引越し元でもお引越し先でも、弊社スタッフがしっかりとご対応させて頂きます!

他社との相見積もり大歓迎です!
まずはお見積もりを!
TOPへ